プロフィール

和翔

Author:和翔
Flap.へようこそ

・高校3年生
・兵庫県在住
・元軟式テニス部

ゆず推しです。ゆずっこです。

阪神ファンです
てかプロ野球好きです。

音楽も全般的に聞きます。

あと少しで受験生・・・

リンクとか待ってます・・!

最新記事
最新コメント
今日は何人?
カテゴリー
1日1回ポチッと!
月別アーカイブ

--------(--)


疲労68%…週初めからこれはきついな2011-02-28(Mon)




ということです
今日は無性に疲れました

やっぱ学校なめてたらいかんですね(苦笑

ということでお久しぶり更新です!


今日は先日行われた
あの学年末が続々返ってきてるんで

結果載せたいと思います

まぁ、いくつか返ってきてないですが
そこらへんは勘弁!

【三学年学年末考査】
科目  和の得点/満点 平均点
数学     86点/100点  64点
社会     93点/100点  66点
英語     92点/100点  70点前後
美術     49点/50点   不明
家庭科    32点/50点   不明


こんな感じですね
家庭科がいまいちですが

まぁ、そんなことは気にしません!

明日でほぼ揃うかなぁ?
というわけで乞う御期待!


さて、入試まで
あと2週間ぴったり切りました

そろそろ危機感持ち始めてます
…ちょいと遅いか(笑

まぁ、あと2週間の辛抱なんでね
なんとかファイティングして

合格したいと思います!
もうここまできたらALL プラス思考!に限りますな


受験まであと14日!
卒業まであと10日!

がんばります!

復活したところで、明日卒業なり!2011-02-25(Fri)



そんな訳ないです
今日はこれからバトン待ってるんで

こーいう感じです!

そして、復活しました~

学年末テストですが…
正直緊張感12%くらいで受けてました

だから多少しくじっても
『ま、いっか!』
みたいな…

そんで、特に今回は
結果も左程あれなんで載せます

来週くらいから
返される感じですなー


そして、高校の倍率発表!

僕の第一志望は1.24でした( ´∀`)

喜べる数値ではないな…

定員280名に対し、67名落ちる計算ですから。。

内申に多少余裕はありますがねぇ
あと2週間みっちりやって、なんとかしないと!

でもですね、内申書こんだけ重視するのは
多分兵庫県くらいじゃないでしょうか?

ってくらいでしてね
比率が当日の試験点数500点満点÷2+内申250点

=50%ずつです


なんか聞いた話ですが
元々兵庫県の高校入試は9教科あったらしいんですね

…この時点で9教科とかあったらやる気
失われますがね(苦笑

そんで、あるときに
入試5教科にしようってなった訳です

でもそしたら、今までやってきた
実技の判定は…となって

内申書で判断しよう!となったらしく

実技教科は、内申でも割合が高いんですが

それもあり、五分五分になった‥らしいんですね


さて、長々語ったんで
そろそろバトンといきますか!


追記からバトン!

続きを読む

みかん2011-02-16(Wed)



まず、お知らせ!

今日から来週末くらいまで
更新停止しますので!

いや、学年末テストなんでね~
本心は公立の勉強したいんですけど

まぁ抑えて
最小限でテスト勉強します



ということで
今冷凍みかんを食べようとしてます!(理解不能

やっぱりね

ただのみかんではない訳ですから!

普通の柔らかい
おいしいみかんではなくて

冷凍されてるんですよ

例えるなら
ピクミンに激苦スプレーを振り掛けるようなもの。

無名のシンガーが嵐と合同コンサートをする感じ。

普通の携帯に防水機能とか

甲子園球場に屋根と冷暖房完備つけるとか

野球下手な人が、イチローモデルのバット使ってるとか

卓球下手な人が、水谷準仕様のラケット使ってるとか

お見舞いに持っていくフルーツの林檎にメロン加えてみるとか

佑ちゃんとダルビッシュのツーショットとか

鉛筆の端っこに消しゴムが着いてるとか

(最後らへん例えが違うような…??)


まぁ、言えばこんな感じです

元々いいものにチョイ手を加えると
グレートアップ!みたいな

とは言え
冷凍みかん自然解凍しないといけないんで

まだまだ食べれそうになさそうです(苦笑

…負ける気はありませんよ!
冷凍みかんに打ち勝って、おいしくいただきます(笑




バレンタインデー2011-02-14(Mon)

皆さんこんにちはー!

昨日は結構雪降ってて
極寒でしたが、その代わりにすごいきれいな景色と一緒に

雪を楽しめました~( ´∀`)

雪少し積もってましたし
帰り道雪に打たれながら帰ると言うのもしましたし

僕の住んでるととこでは
滅多に無い機会ですからね

ここは楽しんでおかないと!(笑


そして!
私立の合格発表がありまして‥

一応、Ⅲ類英数に合格してましたー
よく分かんない人は前回記事を参考に!!

ま、ひとまず安心!
そんでこっからが本番ですね~

公立!なんとか第一志望に受かりたいですなー
@1ヶ月切りましたしそろそろエンジン全開といきますか!(苦笑


そしてー…昨日バレンタインですが…
特に何にもなし!分かってたけどね←

今日、友達と労りの友チョコ会をする予定…
…せいぜい楽しんできます(苦笑





私立入試2011-02-12(Sat)



皆さんこんにちは!

先日は私立入試がありましてね

いや、併願だとはいえ
緊張するもんでねー(行きのみ!←)

いや、行きしは寒かったし
『どんな問題だろ…』とか想像して緊張するんだけど

実際試験会場は…
一教室、俺の中学校生が98%でした(笑

感じ的には
もう定期テストみたいな感じですよ

でも、問題は相当難しかった…(汗

もう、今まであえて高校名
隠してきましたが暴露します!

私立須磨学園です

もう、難しいんですよね
率直に!

英語の長文も無駄に長いし。。

問題みたい人は
須磨学園のホームページに載ってるんで!

是非見てみてください!

合格発表は月曜にありますが
さっさと発表して欲しい…

もう、結果が気になって
公立もろくに勉強できないですしね~

結果は必ず報告します!が
須磨学園ってややこしくて

簡単に難関順に

Ⅲ類理数→Ⅲ類英数→Ⅱ類→Ⅰ類

と言う感じなので
事前に知っておいてください!


明日は塾もありますが
阪神ーヤクルト練習試合があるんですよ(←これ重要!

明日更新あるとしたら
そのことでいっぱいかも…


見るか、見ないかはあなた次第!



ポチッお願いします!

和スペッッシャルでもう1回行くぞ!!2011-02-10(Thu)

皆さんこんにちは!

今日は私立入試してきました
どーだろうねー?
微妙だね(苦笑

ま、そんなことは一時忘れて今日はバトン!!

ルール
・5日以内に書いて、
 それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただくそうです

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するようにしていただきます。

・バトンを回す人は5人となっております。

・バトンを回したら、回した方にご報告していただきます。

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください

・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです

・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールとなっております

・バトンは皆様に公開しないといけません

・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名

…はい、ルールが長ったらしいですね(苦笑
なんか一部わかんないでもうアバウトにやってきます!
それで指定口調がこちらになるのですが…↓
1.~とりあえず爆発しろ
2.~でしゅー
3.~にゃー
4.~とろ
5.~へぇあ


Q,バトンを回す人は?
・恭牙
・hourinnさん
・にげにげさん
・黒々めがねさん

とりあえずやってくれそうor面白そうな人に回しときました!(苦笑

Q,バトンを回す人の指定口調は?
1.~なのだ
2.~なんでさぁ
3.~なんだよ!コルァ!
4.~だから何?
5.~アル
2番は沖田口調で!(笑
Q,この中で最初に知り合ったのは?
hourinnさんかな?とりあえず爆発しろ。

Q,イメージカラーは?
・恭牙→黄色もしくはピンクだな(笑
・hourinnさん→黄緑かな
・にげにげさん→オレンジ!
・黒々メガネさん→緑かな


Q,喧嘩したことは??
喧嘩というほどまではしないな~、とりあえず爆発しろ。

Q,バトンを回さなかった罰ゲームは?
まぁ、特に考えてないけど、とりあえず爆発しろ(罰じゃないよ!?

Q,最近良かったと思うことを口調指定で
もう、勉強頑張ったとかしかないよね、とりあえず爆発しろ。

Q,自分の苦手なものにまつわるエピソード
虫だよ…とりあえず爆発しろ
この前の理科の便覧が酷かった、とりあえず爆発しろ

Q,明日しようかなーと思っていることは?
ゆっくりするor公立勉強or爆発する(笑

Q,今の服装と髪型を細かく伝えてみて!!
ジーパンにセーター1枚とメガネだな、とりあえず爆発しろ

Q,正直今の口調気にいってました?
他のでやりゃ良かった(後悔

爆発ばっかり…
いや、他のでも良かったんだけど

インパクトがね…(苦笑


あとで、俺が爆発しときます(苦笑


初めまして!かな?2011-02-09(Wed)



皆さん!初めまして!


ブログ『Flap.』の管理人、和翔→略して和が


日々のことをつらつら書いていくので!


どーぞよろしくお願いします!(*´∀`*)


ちなみに明日私立入試なんで


帰ってきたら、バトンやるので!


楽しみにしといてください…!!


リスト

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

